エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

電車で日本一周グルメの旅なんていかが?

電車で日本一周グルメの旅なんていかが?

8月も残りわずかとなりましたね。皆さん、今夏はどこかに旅行に行かれたりしましたか?

なるべく予算を抑えて、美味しい物をいっぱい食べて、日本各地を巡りたい…そんな夢のような話があるんです。

スクリーンショット 2013-08-22 11.39.43

8月31日まで都内で開催されているアンテナショップのイベントです。

勿論、北は北海道、南は沖縄まで。郷土料理やその土地の珍味を食べ比べたり、地元で人気のスイーツで涼しさを満喫したりと、色々な楽しみがあります。

例えばスイーツでは、銀座熊本館では「スイカサイダー」、かごしま遊楽館は「白くま・子ぐま」、あきた県産品ショップ&ダイニングあきた美彩館では「なまはげアイス」、などなどが楽しめます。

他にも郷土料理ですと、あおもり北彩館「わかめざる中華」、ふくしま市場「会津カレー焼きそば」、香川・愛媛せとうち旬彩館「手作りオリーブ和牛ハンバーグ」などがあります。

夏らしく涼しさを感じる食べ物が多いのかと思いきや、意外にもガッツリ系の食べ物も多数ありました。

私鉄各駅で配布されているパンフレットや、下記ホームページにはクーポンが掲載されています。それを使うと、アイスや煎餅がプレゼントされたり、割引が受けられたりします。ただ、使えるお店は一部ですので、事前に要確認ですよ。

私個人的に気になったのは、クーポン使用の際にもらえるプレゼントですが、食のみやこ鳥取プラザで貰える「妖怪ジュース(猫娘汁、りんご風呂等)」です。一体、どんな味なのか…。ここで頂けるスイーツは「白バラサンデー」ですが、妖怪ジュース欲しさに行ってみようか検討中です。

ふるさとアンテナショップめぐりキャンペーン

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる