グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お餅の配置を神アプデ!桔梗信玄餅監修「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」が帰ってきた

お餅の配置を神アプデ!桔梗信玄餅監修「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」が帰ってきた

おかえりなさい、黒みつきなこもち!

昨年2月に赤城乳業のガリガリ君から登場した「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」。山梨県の銘菓であるあの「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けて発売されたアイスで、人気商品となりました。

これはウマそうな予感!桔梗信玄餅とコラボでガリガリ君に「黒みつきなこもち」新登場!

ついにガリガリ君に和スイーツ界きっての人気な味わい「黒みつきなこもち」がやってきます!ガリガリ君を製造・販売する赤城乳業が、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けて「ガ…

その黒みつきなこもちがアップデートされて帰ってきました!

パッケージは昨年と似たようなものになっていますが、人もアイスも見た目だけで判断してはいけません。昨年はアイスの先端部分にまとめて入っていたもち菓子が、今年は先端から縦に長く入った形にお餅のレイアウトがアップデートされているのです。

これは嬉しい進化!黒蜜ソースと餅が織り成すハーモニーをより長く楽しめる仕様に変更されているわけですね。アイスとかき氷部分には昨年と同様にきなこが使用されていて、黒蜜+きなこ+もちの組み合わせをガリガリ君で存分に楽しめます。

桔梗信玄餅の桔梗屋監修という冠からくる期待に応えてくれそうな「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」2018年バージョンは、2月6日(火)から全国で発売されます。価格は130円(税別)。

 
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる