雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ワンニャン好き必見!醤油を注ぐと犬と猫が浮かび上がる醤油皿が可愛い♡

ワンニャン好き必見!醤油を注ぐと犬と猫が浮かび上がる醤油皿が可愛い♡

Japaaanではこれまでに様々な醤油皿を紹介してきました。醤油を注すとだまし絵が浮かび上がるもの、美しいグラデーションが浮かび上がるもの、スカルが浮かび上がるもの…。

今回紹介する醤油皿は、醤油を注すと様々なポージングをしたイヌやネコが浮かび上がる醤油皿です。

ぷわぉ!これはワンニャン好きにはたまらないじゃないですか!

仕掛けはこれまで紹介した醤油皿と同様に、イヌやネコのデザインが施された部分の凹凸によって醤油の濃淡をつけ、可愛い姿が浮かび上がるようになっているんです。

ネコの醤油皿

イヌの醤油皿

ポージングは、イヌはすわる、とまる、ふりむく、かける、おねだり、さがす。ネコはすわる、まるくなる、まつ、ふりむく、ねおき、ころがす。イヌ、ネコそれぞれに6種類のポージングが用意されています。

醤油を注さなくても描かれている姿がうっすらとわかりますので、豆皿や取り皿に使用してもぜんぜんいけちゃいますね。ワンニャンな醤油皿で食卓をより素敵な空間に♪猫好き犬好きのお友達へのギフトにしても喜ばれそうですね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる