和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まるごとなんだwww  三色団子がまんま1本入ったバレンタインチョコ「ハイカラ姫しょこら」

まるごとなんだwww 三色団子がまんま1本入ったバレンタインチョコ「ハイカラ姫しょこら」

チョコマントをはじめ、ユニークなお団子を作るお団子屋さんの丸八製菓から、オリジナリティあふれるバレンタイン限定商品『ハイカラ姫しょこら』(税別480円)が登場しました。

直径約7.5cmのまるい抹茶チョコレートの上に載っているのは、紛れもなくおなじみの三色団子。八雲だんごの定番アイテムと同じ三色団子が、お味そのまま、小指ほどの大きさになってトッピングされています。ちっちゃくてカワイイのに、ちゃんともっちり感も健在です。お団子の串もチョコレートでできているので全部食べられますよ。

可愛いミニサイズのお団子の周りは、フリーズドライいちご、クルミ、アーモンドが取り囲み、もちもちの食感と一緒にカリカリの歯ざわりも楽しめます。ぱらりと振りかけられた銀箔シュガーで、キラキラ華やかなデコレーションも素敵です。

ベースとなる抹茶チョコレートにも、ユニークな隠し味が潜んでいます。香りと味の良い、西尾産の抹茶を使ったチョコレートには、香ばしい玄米あられが混ぜられていて、甘いにしょっぱいがプラスされた味わいが楽しめます。

玄米あられのザクザクにお団子のもちもち感、いちごのサクサク、ナッツのカリカリ、と色んな食感が一度に楽しめる欲張りなチョコレートは、一人でぺろりと平らげられるちょうどよい大きさ。バレンタインのちょこっとギフトにぴったりサイズです。

お団子をチョコレートの上にまるごと乗っけてしまった斬新すぎる『ハイカラ姫しょこら』。実は、バレンタイン用の商品を開発中に、隣で作っていたお団子が偶然チョコレートの上に落っこちたところから誕生したのだそうです。

三色団子の淡い色味は「ジャパニーズカラー」として海外の方にも人気とのこと。カワイイ日本のスイーツとして、外国の方へのプレゼントにも喜んでもらえそうです。

『ハイカラ姫しょこら』は、2018年1月18日から2月15日まで、八雲だんごオンラインショップと楽天市場店で期間限定販売。予定数に達し次第、販売終了とのことです。

八雲だんご 創業みたらしだんごの専門店

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる