ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは反則レベル!可愛すぎる猫ちゃんたちの胸キュン切手を日本郵便が発表

これは反則レベル!可愛すぎる猫ちゃんたちの胸キュン切手を日本郵便が発表

日本郵便が2015年から定期的に発行している切手に「身近な動物シリーズ」というのがあるのですが、2018年に第5集の発行が決定しました。

今回採用された身近な動物は「猫」。干支は犬だけど猫!そしてその切手の絵柄が反則とも言えるほどの胸キュンものなのです!それではご覧ください、「身近な動物シリーズ 第5集」を。

62円郵便切手

やっべぇぞ!猫ちゃん大好きっ子はもちろんのこと、アニマル好きにはたまらない可愛さ。桜の木に登る子猫や、青空とのコントラストが美しい猫ちゃんの後ろ姿。雪上の猫の足跡などアートな写真もありますね。

上に掲載したのは62円郵便切手ですが、82円郵便切手も用意されています。

82円郵便切手

ぐ〜カワイィ♡

子猫の寝姿を切手に…日本郵便グッジョブ!丸型の切手は猫の肉球にフォーカス。わかってらっしゃる。

62円切手、82円切手はどちらも複数の方々からの写真が採用されています。共に使いやすいシール式となっています。「身近な動物シリーズ」は残念ながら今回が最終回とのこと。アニマル好きは購入必至ですね♪

「身近な動物シリーズ 第5集 猫」は、62円郵便切手、68円郵便切手ともに2月22日(木)に全国の郵便局などで販売予定です。…なんと!”にゃんにゃんにゃん” の猫の日に発売ではないですか!

日本郵便から定期的に登場する特殊切手には、日本の伝統文様をあしらったもの和食にスポットを当てたものなど本当にユニークなもの多いですね。手軽に購入できるのも嬉しい。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる