グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これまたうまそうな!キットカットが定番の東京土産「東京ばな奈」とコラボ商品を発売

これまたうまそうな!キットカットが定番の東京土産「東京ばな奈」とコラボ商品を発売

海外旅行客のお土産として人気のキットカットが、1991年の発売以降、東京土産の定番N0.1の「東京ばな奈」とコラボ商品を発売です。

11月15日(水)から発売されるのは、しっとり&サックサクの食感を同時に味わうことができる『東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」』。キットカットの”東京ばな奈味”なのです。

日本のキットカットは、海外で発売されているキットカットよりもバリエーションが多く、海外の人達にも大人気のお土産。そして今回の東京土産N0.1の東京ばな奈とのコラボときたらヒットの予感がプンプンであります。

通常のキットカットはサクサク食感が特徴的ですが、今回のコラボキットカットでは、東京ばな奈のしっとり感を表現するためにウエハース層間のクリームをなめらかにしています。そしてバナナパウダーを配合することで、東京ばな奈のバナナの味わいを表現しています。

パッケージは東京バナナらしい可愛らしいデザインでプレゼントにピッタリ、キットカットのチョコ表面にも東京ばな奈のイラストがあしらわれています。

キットカットは過去にバナナ味を発売したことがありますが、東京ばな奈のしっとり感がプラスされた本商品、どんな味わいに仕上がっているのか期待が膨らみます。

東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」は、11月15日(水)から東京駅一番街 地下1階「東京おかしランド」で先行販売。1月10日(水)以降は、順次関東近郊を中心に空港、鉄道、高速道路などのお土産ショップでも販売予定とのこと。

東京駅に寄った際には要チェック!

 

東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる