グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ファミマにGOだなこれ!FAMIMA CAFÉから高級茶葉・玉露を使った「宇治抹茶ラテ 玉露合わせ」が登場

ファミマにGOだなこれ!FAMIMA CAFÉから高級茶葉・玉露を使った「宇治抹茶ラテ 玉露合わせ」が登場

あいにくの雨が続いて寒さが身にしみる日が続きましたが、そんな日にコンビニのホットドリンクメニューは手軽にカラダを温めてくれる心強い存在。

各コンビニではホットコーヒーやホットカフェラテなどが定番商品になっている状況ですが、10月17日からファミリーマートにて、和の味わいが楽しめるホットドリンク「宇治抹茶ラテ 玉露合わせ」が発売されました。

「宇治抹茶ラテ 玉露合わせ」は、石臼挽き宇治抹茶に高級茶葉として知られる「玉露」を合わせたホットドリンクで、華やかな香りと豊かなコク、お茶の甘みが感じられるのが特徴。北海道産生クリーム入りのクリーミングパウダーも使用されているのでコクのある深い味わいが楽しめるのだとか。

「宇治抹茶ラテ」は、コンビニのホットドリンクとしてローソンが店舗限定で販売していますが、全国(沖縄県および一部店舗を除く)で宇治抹茶ラテ販売はファミマがはじめてかもしれません。玉露をあわせたというのもなかなかのポイントですね。

価格は150円(税込み)。スターバックスの抹茶ラテもとても人気の高いメニューですが、コンビニという手軽さと150円という安さから、ファミマの宇治抹茶ラテも人気が出そうですね。

約280万杯の数量限定販売なので興味のある方は要チェック。なお、「宇治抹茶ラテ 玉露合わせ」との発売と同日に、ホットドリンク「濃厚ココア」も発売開始しています。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる