グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ついに新作やってきた!和の味わい、ハーゲンダッツのジャポネ第9弾「バニラ&きなこ黒蜜 濃厚仕立て」

ついに新作やってきた!和の味わい、ハーゲンダッツのジャポネ第9弾「バニラ&きなこ黒蜜 濃厚仕立て」

和スイーツ好きの間ではおなじみ感のある、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発アイス「ジャポネ」シリーズ。本シリーズは本格的な和の味わいにこだわったセブンイレブン限定アイスで、2013年から販売をスタートし第8弾まで登場しています。

そして10月17日(火)、ジャポネシリーズの第9弾が新発売されます。今回は「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~」。和スイーツの定番&うまい確定の「きなこ」と「黒蜜」を使用したアイスクリームです。

ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~

これは間違いないでしょう!

2014年 6月にもジャポネから「バニラ&きなこ黒蜜」味は登場していましたが、今回は秋冬の季節にぴったりな濃厚な味わいに仕上げられています。香り高いバニラアイスクリーム、そして練乳ソルベ(シャーベット)には隠し味として塩を使用。そこに甘く香ばしい”きな粉黒蜜ソース”を重ねています。

プチ贅沢スイーツで、秋冬の至福のひとときを美味しく演出してみてはいかがでしょうか?和スイーツの王道とも言うべき”きな粉黒蜜ソース”で和のぜいたくを表現した「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~」は、10月17日(火)から全国のセブンイレブンで期間限定発売されます。価格は360円(税込)。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる