グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

祝復活!巷で"間違いないやつ"と話題になった「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」が再発売

祝復活!巷で"間違いないやつ"と話題になった「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」が再発売

食品メーカーの垣根を飛び越えた組み合わせの「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」。2017年5月に発売されるや、大好評で予定数量を完売しました。やはり"間違いないやつ"な仕上がりに、虜になった人が多かったようです。

間違いないじゃないか!ド定番ふりかけがカップ焼うどんに「のりたま 焼うどん だし醤油味」

最近は立て続けに食品メーカー同士のコラボ商品が発売され、ブームになりつつあります。Japaaanが最近取り上げた商品でも「リカちゃんヌードル」や「岩下の新生姜 ゆかり仕立て」、「カラムーチョちくわ」な…

丸美屋ののりたまと明星のカップ麺がコラボした「のりたま焼きうどん」が、この度、ファンの要望に応えて再発売されることとなりました。

ごはんとの相性良しのふりかけの王者「のりたま」は、焼きうどんとのマッチングも抜群。もっちりとして食べ応えのある麺に、豚肉やカツオの旨味が効いた醤油ダレがベースとなったソースを使用しています。ローストした醤油の風味が香ばしく、コクのある醤油ソースと馴染んだ麺に、のりとたまごのバランスが絶妙な丸美屋「のりたま」をふりかけたら、のりたま焼きうどんのできあがり。もちもちの麺をすすったら、だしの利いた醤油味と「のりたま」の味と香りがお口の中でコラボレーションします。

「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」、パッケージは新発売時と同じくのりたまのイメージそのまま、価格も同じく180円 (税別)で、2017年10月2日(月)から、全国で再発売です。

店頭でグリーンのパッケージを見かけたら、お早めにどうぞ。懐かしさ感じる定番の味と出会った焼きうどんが奏でる、これまでにない新たな美味しさのハーモニー。未体験の方はこの機会にぜひお試しください。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる