雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛い化け猫ちゃん♪人気絵本「ばけねこぞろぞろ」の妖怪たちが初のフィギュアになって登場

可愛い化け猫ちゃん♪人気絵本「ばけねこぞろぞろ」の妖怪たちが初のフィギュアになって登場

猫や妖怪の創造の生き物・動物を描いている画家で絵本作家の石黒亜矢子さん。昨年12月には初の作品集も発売され、Japaaan読者の中にも、石黒さんのファンという方は多いでしょう。

そんな石黒亜矢子さんの作品がなんとミニフィギュアになって発売されます!9月29日(金)から発売されるのは、カプセルトイ商品の「ばけねこぞろぞろ フィギュアマスコット」です。

ばけねこぞろぞろ フィギュアマスコッ ト

なんて可愛いの〜!これはファンにはたまらない!

「 ばけねこぞろぞろ フィギュアマスコット」は、石黒さんの代表的な絵本作品でもある「ばけねこぞろぞろ」に登場する化け猫キャラが立体化した商品で、クオリティ的にもファン納得ではないでしょうか。絵本でしか出会えなかった可愛いキャラクターが手元で立体的に楽しめる時がきました。

ミニフィギュアになって登場するのは7種。古来から日本に伝わる妖怪がモチーフになった可愛らしいキャラクターたちは、どれが出ても嬉しい!「ばけねこぞろぞろ フィギュアマスコット」は9月29日(金)からカプセルトイ商品として発売。価格は1回300円(税込)。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる