雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

二人をずっとつなぐwww 和風デザインも素敵な結婚祝い用セメダイン「メデタイン」

二人をずっとつなぐwww 和風デザインも素敵な結婚祝い用セメダイン「メデタイン」

結婚祝いに接着剤。ありかも。

強力接着剤セメダインの結婚祝い用ギフトだから「メデタイン」。結びきりの水引があしらわれたのし付きの桐箱に、和風デザインの容器に入った接着剤が2本とヘラ1本が収められています。接着剤のチューブには日本の伝統柄があしらわれ、ネーミング、意匠、色使い、素材、全てに「おめでたい」があふれているパッケージです。これは結婚のお祝いにぴったり!!

のし紙にプリントされた小さな熨斗のデザインにまで徹底的にこだわり、セメダインがお祝いモードに作り込まれています。黄色の短冊はおなじみのセメダインのチューブの形になって、右側には梅の花の代わりにさり気なくセメダインのロゴマークがあしらわれています。

メデタインのコンセプトは「二人をずっとつなぐ”協力“接着剤」。モノとモノを強力にくっつけるセメダインは壊れたものの修復にも大活躍しますが、メデタインは修復用ならぬ”祝福用“の接着剤として使えます。中身は、通常販売されている、超多用途弾性接着剤のセメダイン スーパーXゴールドと同じもの。つける素材を選ばず、いやなニオイもない強力接着剤は、DIYから修理、スマホカバーのデコレーションなどのクラフトなど、日々の生活のあちこちで重宝します。パッケージが素敵なのはもちろんのこと、日常生活に使えるものはもらってうれしいものですよね。

もとは、エイプリルフール企画として登場したメデタイン。セメダイン公式Twitterアカウントで投稿されたジョークでしたが、大きな反響を呼び、本当に商品化されてクラウドファンディングに登場しました。エイプリフールでは、和装のメデタインだけでしたが、プロジェクトでは洋装バージョンが加えて制作されることとなりました。

和装、洋装ともに80個ずつがプロジェクトに登場しましたが、大好評につき支援期間の終了を待たずしていずれも完売してしまいました。残念!追加生産されるといいですね。ぜひともレギュラー化してほしいほどのクオリティです。

二人の生活で何かが壊れたら、メデタインを使った協同作業で修復して、末永くお幸せに。でも、本当に接着剤で手をくっつけてはいけませんよ。

クラウドファンディング:「二人がずっと、くっついていられますように。」結婚祝い用セメダイン「メデタイン」|Makuake

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる