ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはカッコいいぞ!錦鯉の模様を迷彩風にアレンジしたスニーカー「NISHIKIGOI HI」

これはカッコいいぞ!錦鯉の模様を迷彩風にアレンジしたスニーカー「NISHIKIGOI HI」

オールスターの生誕100年を記念してコンバースが発売している「ALL STAR 100」シリーズ。その中には以前Japaaanでも紹介した、カタカナ表記モデル「KATAKANA HI」なんていうユニークなものもあります。

カタカナ可愛い〜♪コンバースのオールスターになんと「カタカナ表記」モデルが登場

カジュアルファッションの足元の定番「コンバース」。コンバースが販売するオールスターシリーズは様々なモデルが発売されており、男女問わず人気の高いスニーカーとなっています。そんなコンバース・オール…

そして「ALL STAR 100」シリーズで7月に発売予定となっているのが、今回紹介する「NISHIKIGOI HI」です。ネーミングからもおわかりかと思いますが、錦鯉をモチーフとしたデザインのオールスターなんです。

なるほど、こうきたか!

日本の国魚でもある錦鯉。錦鯉の中でも人気の高い、白色の体に緋色と黒色のカラーリングが特徴的な大正三色の模様をあしらっているんです。しかも迷彩風にデザインされているところがまた面白い。

「錦鯉がモチーフ」ということでどんな奇をてらったデザインなのか?と想像しましたがカジュアルファッションに取り入れやすいデザインにアレンジされているのではないでしょうか。

錦鯉は観賞魚として海外でもとても人気が高いと聞きます。日の丸カラーを彷彿とさせる錦鯉の緋色も相まって日本的なデザインが、海外の人にも受けが良さそうですね。

「ALL STAR 100」シリーズでは今後も日本をテーマにしたデザインが登場する予定です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる