ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

アウトドアブランド・CHUMSからなんと静岡県焼津伝統の「魚河岸シャツ」が登場!

アウトドアブランド・CHUMSからなんと静岡県焼津伝統の「魚河岸シャツ」が登場!

アウトドアブランドが魚河岸シャツ!?

ポップで可愛らしいさまざまなファッションアイテムを展開するアウトドアブランド「CHUMS」。可愛らしいロゴマークも人気ですが、CHUMSがなんと魚河岸シャツを販売スタートしました。

魚河岸シャツとは、静岡県焼津で昔から作られている伝統的なシャツ。手ぬぐい生地の襟なしシャツで、肌触り&着心地が良いのが特徴です。手ぬぐい生地なので汗も吸いやすいので暑い季節にぴったり。

今回CHUMSが販売スタートした魚河岸シャツがこちら。

おなじみのCHUMSキャラ・ブービーバードがあしらわれ、ひげ文字で「魚がし」の文字。魚河岸シャツの独特なシルエットにCHUMSのロゴが組み合わされ、実にプレミアムなアイテムとなっています。CHUMSファンにはたまりませんね。

「魚河岸シャツ」と名乗るには、実は焼津魚河岸シャツ協同組合に加盟しているお店で製作している必要があるそうで、このCHUMS魚河岸シャツももちろん加盟店である「ぬかや斎藤商店」で製作されています。

注染での染めなので、着れば着るほどに味が出てくる色味も楽しめそう。CHUMSの魚河岸シャツにはキッズサイズも用意されているのでファミリーで揃えてみても可愛いかも。

販売は静岡県・NEST焼津店のCHUMSのショップインショップ限定とのことなので、お近くの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。7月1日(土) から販売スタートしています。

CHUMS

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる