グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

1本1800円!農林水産大臣賞受賞の抹茶を使用した高級ジェラート、その名も「大臣賞抹茶」発売

1本1800円!農林水産大臣賞受賞の抹茶を使用した高級ジェラート、その名も「大臣賞抹茶」発売

抹茶スイー党ならいっとくべきか!?

全国茶品評会で農林水産大臣賞を受賞した最高級抹茶「碾茶(てんちゃ)」が使用されたジェラートが、150本限定で発売されます。

7月15日から販売を開始するこちらジェラート。その名も「大臣賞抹茶」。ななんとお値段1,800円(税込)。友達や家族と一緒にシェアして食べてみたいジェラートですね。

大臣賞抹茶を販売する「おやいづ製茶本店」では現在お茶を中心とした全7種類のジェラートの販売をスタートしており、15日発売の大臣賞抹茶は新商品の第3弾。かつて同店では金箔をふんだんに使用した超豪華ジェラートも発売していたことも。

大臣賞抹茶の味わいは、口に入れた瞬間に抹茶の上品な甘みと渋みが広がります。石臼挽きされた碾茶なので抹茶の粒子が細かく、舌触りは驚くほどなめらかなのだとか。

重厚な味わいが楽しめる超プレミアムジェラート「大臣賞抹茶」。お値段も1800円なだけ大事に大事に味わいたい逸品。 静岡市・おやいづ製茶本店で7月15日(土)から販売スタートです。

静岡のお茶~本山・川根の深蒸し茶~小柳津清一商店

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる