グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和風だし香る?マイクポップコーンからコラボ商品の「めんつゆ味」が登場

和風だし香る?マイクポップコーンからコラボ商品の「めんつゆ味」が登場

フリトレーから発売されているポップコーンスナックの定番商品「マイク・ポップコーン」。マイク・ポップコーンは1袋250kcal前後でスナック菓子の中では比較的カロリーが低めで食べた時の罪悪感が少なく、よく購入したりしています。

マイクポップコーンの定番の味わいといえばバターしょうゆ味ですが、この度コラボ商品が発売されましたよ。本日6月26日から発売がスタートしたのは、ヤマキ株式会社の看板商品である「めんつゆ」とコラボした商品「マイクポップコーンめんつゆ味」です。

マイクポップコーン めんつゆ味

今回のコラボはマイクポップコーン60周年を記念して発売されるものなのですが、ヤマキも今年は丁度100周年なんだとか。ヤマキのめんつゆはめんつゆの中での定番商品の一つとなっており、ラベルデザインを目にして「あぁあれね」となる方も多いでしょう。

ポップコーンとだし系の旨味や風味の組み合わせは、バターしょうゆでのしょうゆとの相性の良さからもわかるように間違いないでしょうね。

マイクポップコーンは60周年記念として今後もコラボ商品をいくつか発表予定なのだそう。今や記念にコラボ商品をリリースするのは食品会社の定番企画とも言えますね。

「マイクポップコーンめんつゆ味」は全国で販売中です。

マイクポップコーン めんつゆ味

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる