グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

新作登場で全7種に!日本酒をサングリアのように楽しめる、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」

新作登場で全7種に!日本酒をサングリアのように楽しめる、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」

日本酒をサングリアのように楽しむために生まれた、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」

オシャレ美味しそう!日本酒とドライフルーツのカクテルが作れるキット「ぽんしゅグリア」

サングリアって知ってますか?赤ワインにスライスした果物と砂糖やハチミツなどの甘味料を加えて作る飲み物で、ヨーロッパでよく飲まれており、日本でも飲めるお店は見かけます。そんなサングリアにヒントを…

昨年、新発売された時はもも、りんご、ゆずの3種類が販売されていましたが、現在は新作を含む7種類の日本酒カクテルの素が登場していますよ。

現在発売されている味わいは、「ゆず」「もも」「りんご」「さくら」「いちご」と、直営店限定で「レモン」と「キウイ」が新登場。

「ぽんしゅグリア」を改めて説明すると、国産ドライフルーツとはっか糖やてんさい糖などが入った瓶に自分のお好みの日本酒を注ぐことで、日本酒カクテルが簡単に出来てしまうキット。日本酒が沁み込んだドライフルーツをつまみとして楽しめるのも○。

甘くフルーティな味わいと小瓶の可愛らしさからか、女性に人気が高いのだとか。日本酒離れする女性や若い人にもっと日本酒を楽しんでもらいたいという想いが本商品には込められています。

ぽんしゅグリアの面白いところは、やはり自分の好みの日本酒で楽しめる点ではないでしょうか。ドライフルーツの種類と注ぐ日本酒の組み合わせで違いが出てくると思うので、自分にあった組み合わせを見つける楽しみがあるでしょう。

ドライフルーツの彩りで見た目も可愛らしいのでプレゼントにしても喜ばれそうですね。友達とのちょっとした家呑みパーティなどで準備しておくとオシャレ感がアップしそう。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる