グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

パッケージは北斎。冷やしても美味な夏季限定カップヌードル「そうめん」が今年も登場

パッケージは北斎。冷やしても美味な夏季限定カップヌードル「そうめん」が今年も登場

日清カップヌードルが夏季限定で販売している「そうめん」シリーズが今年もやってきます。今年のそうめんは「カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味」。鯛だしとはリッチ感あり♪

カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味

夏の暑い日はなかなか食欲が湧いてこないという人も少なくないでしょう。そんな人たちにとって軽くスルッと食せる冷たいそうめんは強い見方。カップヌードルのそうめんは熱いお湯で食べられる以外に、氷で冷やして食べることもできるので、夏バテしがちな人たちにぴったり。

6月19日(月)に全国で新発売される「カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味」は、スープに昆布や鶏のうまみとしょうがの風味を加えた鯛だしに、柚子の香りをプラスして爽やかに。花形かまぼこや柚子皮などを具材に使用して「和」を表現しているのだとか。

氷で冷やして食べられることも対応した本商品の麺は、温調理の際には湯のびしにくく冷調理ではコシのある食感が楽しめます。

そうめんシリーズ恒例の和風なパッケージも健在で、今年は葛飾北斎の富嶽三十六景より、東海道江尻田子の浦略図が採用されていますよ。

葛飾北斎「東海道江尻田子の浦略図」富嶽三十六景より

お昼時や夜食にそうめんを手軽にさらりと食べたい人にはぴったりかもしれませんね。

そうめんといえば、6月からは中川政七商店が全国5つの産地の"そうめん"を一緒に楽しめる、まさに ”きき素麺”のような詰め合わせ「そうめんくらべ」を発売。

”きき素麺” という発想!全国5産地のそうめんを味くらべできる「そうめんくらべ」発売

こだわりある和雑貨を取り揃える中川政七商店から、とってもユニークな夏限定の新商品が発売されますよ!このほど発表されたのは、全国の5つの産地の"そうめん"を一緒に楽しめる詰め合わせ「そうめんくら…

タカラトミーからは全長5mのそうめんスライダーも発売中で、そうめん界隈がにぎやかな季節になってきましたね。

長すぎだろ!あの「流しそうめんスライダー」が超進化を遂げ全長なんと5メートルで発売

ヤツが超進化しやがったwww昨年タカラトミーから発売された、流しそうめんを家庭で楽しく味わえる「ビッグストリーム そうめんスライダー」。まるでプールのウォータースライダーのようなそのデザイン。…

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる