グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

遂に抹茶味がロングセラーキャンディ「メントス」から登場だ!ほのかな苦味を演出♪

遂に抹茶味がロングセラーキャンディ「メントス」から登場だ!ほのかな苦味を演出♪

このロングセラーにも抹茶の波が!

世界中で販売されている超ロングセラーなソフトキャンンディ「メントス」になんと抹茶味が登場です。

メントスの定番のフレーバーといえばグレープやミントなど。コーラ味もなかなかの人気ぶりですが、抹茶味は今回が初めて登場するフレーバーになります。

メントス 抹茶

ソフトキャンディの甘さの中にほのかな苦味を感じさせる味わいで抹茶味を演出しており、ちょっぴり贅沢な味わいが楽しめるんだとか。

パッケージは、抹茶といえば!のグリーンに、ゴールドが差し色で使われており、和柄によって日本らしさを感じるデザインになっています。

春どきは抹茶や新茶を使用したスイーツやお菓子が各社から次々と新登場してくる時期で、熱烈な抹茶ファンでも追いきれない状況でありますが、こういったロングセラー商品が抹茶味に初チャレンジするとなればお試しせずにはいられない?

「メントス 抹茶」は今回、日本オリジナルのフレーバーとして登場するそうで、日本のみの販売になります。6月12日(月)から全国のコンビニや駅売店などで発売。価格は100円(税抜)。

クラシエ プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる