グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

わさび味の生姜?もうわけわからんw 岩下の新生姜がコラボ商品「岩下の新生姜 わさビーフ味」発売

わさび味の生姜?もうわけわからんw 岩下の新生姜がコラボ商品「岩下の新生姜 わさビーフ味」発売

「岩下の新生姜」を販売する岩下食品と「わさビーフ」を販売する山芳製菓が先日、お互いの商品発売30周年を記念して「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を発売というニュースを紹介しました。

こりゃビールに合うわ!爽やかな香りと酸味をポテチでも「ポテトチップス 岩下の新生姜味」誕生

岩下の新生姜がまたまたコラボしています。これまでにもゆかりとコラボしたりポンジュースとコラボしたりと、ユニークなコラボ商品を展開してきた岩下の新生姜。先日はピンク色が衝撃的なカレーも発売されま…

なんとこのコラボ、相互でコラボレーション商品を販売するようです!

今回新たに発表したのは「岩下の新生姜 わさビーフ味」。そう、第2弾は「岩下の新生姜」に「わさビーフ」の味わいをもってきたわけです。

ワサビな生姜?生姜なワサビ?えっと、もう何が何だかわからない状態に。

6月1日から期間限定で発売される「岩下の新生姜 わさビーフ味」は、スライスした「岩下の新生姜」を使用し、しょうゆベースにわさびフレーバー効かせた商品。新生姜の爽やかさとわさびの風味が香る、おつまみにぴったりの味わいに仕上げられているそう。

わさビーフの「ビーフ」の方どこいった?と疑問も残りますが、わさビーフのお馴染みキャラ「わさっち」君がパッケージにしっかりと登場していますよ。しかもピンキー新生姜持っとる♪

純粋にワサビが香る生姜とはどんな味わいなのか?という興味も湧いてきちゃう本商品。家呑みラブの方はぜひお酒のおつまみとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「岩下の新生姜 わさビーフ味」は5月30日(火)に岩下食品オンラインショップで先行発売。6月1日(水)からは全国のスーパーなどで発売されます。価格は198円(税抜)。カロリーは製品1袋40gあたり8kcalとヘルシーでもありますね。

岩下食品プレスリリース

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる