グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

”きき素麺” という発想!全国5産地のそうめんを味くらべできる「そうめんくらべ」発売

”きき素麺” という発想!全国5産地のそうめんを味くらべできる「そうめんくらべ」発売

こだわりある和雑貨を取り揃える中川政七商店から、とってもユニークな夏限定の新商品が発売されますよ!

このほど発表されたのは、全国の5つの産地の"そうめん"を一緒に楽しめる詰め合わせ「そうめんくらべ」です。

中川政七商店「そうめんくらべ」

そうめんくらべは、そうめんの素材が持つ本来の特性や奥深さを堪能してもらいたいという発想から誕生したそう。

正直なところを言いますと私はそうめんの味わいに対してあまりこだわりはなく、暑い時期に簡単に食事を済ませたい時、夏の暑さで食欲があまりない時に食事をサラッと済ませる時にそうめんをよく食べます。

しかし、そうめんくらべのように様々な産地のそうめんを一緒にパケージングされると気にならずにはいられない。何でも、どのごし、コシ、風味などが産地によってこだわりがあり異なるのだとか。

詰め合わせの箱が素敵なのも中川政七商店ならでは。抜かりなし!そうめんと真剣に向き合う時がいよいやってきたか…といった感じでちょっと楽しみな詰め合わせであります。

今回詰め合わせとして選ばれたそうめんの産地は、そうめんづくりが盛んな西日本から奈良、播州、小豆島、岡山、島原の5つ。

セットは2種類用意されていて、小セット(2,000円[税抜])は「5 種 ( 全国 5 産地 )× 各 2 把」のそうめん。大セット(5,000円[税抜])は「6種 ( 全国 5 産地 )× 各 5 把」のそうめん。大セットの1種は奈良県の葛そうめんになります。

自分用に購入する以外にも、お中元ギフトとしていつもお世話になっている人へ贈るのもアリですね。「そうめんくらべ」は6月から夏季限定で販売されます。

プレスリリース[PDFファイル]

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる