グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見よこの鮮やかピンク!具材に"岩下の新生姜"だけ使用した「ピンクニュージンジャーカリー」爆誕

見よこの鮮やかピンク!具材に"岩下の新生姜"だけ使用した「ピンクニュージンジャーカリー」爆誕

ピンクニュージンジャー!要するに"岩下の新生姜"。

ロングセラー「岩下の新生姜」を発売する岩下食品から、岩下の新生姜を具材に使用したピンキーカラーが衝撃的なカレー「ピンクニュージンジャーカリー」が発売されますよ!

カレーとは思えないピンク色♪

ピンクニュージンジャーカリーは具材に粗みじんにした岩下の新生姜をたっぷり使用。1人前の180gのうち27gも配合されているのです。と言いますか具材は岩下の新生姜のみなのだそう。粗みじんにした新生姜のシャキシャキ食感が楽しめるレトルトカレーに仕上がっているとのこと。

岩下の新生姜ならではの爽やかな辛みと風味が生かされており、ホワイトカレーをベースにすることでこのような鮮やかなピンク色を実現。

一聴するとびっくりな商品ですが、カレーに福神漬けを添えるように岩下の新生姜を添えて食べる方もいるそうなので、なかなか楽しみな商品なのではないでしょうか。

パッケージはお馴染みの岩下の新生姜のそれとは一線を画すなんとも可愛らしいチェック柄を採用。ネーミングもピンクニュージンジャーカリーとすることで岩下の新生姜の新たな展開を感じさせてくれます。

「ピンクニュージンジャーカリー」は岩下の新生姜ミュージアムおよび岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原で5月13日(土)に先行発売。5月15日(月)13:00から岩下食品オンラインショップでも取り扱いがスタートします。

岩下の新生姜はこれまでにも、ゆかりとコラボした商品やポンジュースとコラボしたユニークな商品を発売しており、今後の展開にも注目です。

わぉ奇跡コラボ!岩下の新生姜とゆかりがタッグを組んだ「岩下の新生姜 ゆかり仕立て」

あの渋いヤツらがついにタッグを組んだ!今年は岩下食品「岩下の新生姜」の30周年記念。岩下食品は同製品のキャンペーンを積極的に行なっており、ユニークな取り組みがネットを中心に話題になることもしば…

マジでか〜っ!お菓子っぽさ満点「岩下の新生姜」に衝撃「ポンジュース」味が登場

お菓子も最近は新フレイバーがどんどん登場していて、目新しい種類が出るたびに「どんな味なんだろう?」と気になります。特に季節限定と打ち出されたものは、ぜひ味わいたいものです。そして今度はあの「岩…

岩下食品オンラインショップ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる