着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

フォトレポート!キモノと和文化の祭典「東京キモノショー2017」GW期間で開催中

フォトレポート!キモノと和文化の祭典「東京キモノショー2017」GW期間で開催中

2017年4月29日(土)から日本橋三井ホール COREDO室町で始まった「東京キモノショー2017」。

おぉこれは行くでしょ!着物と伝統文化をカジュアルに楽しめる「東京キモノショー2017」開催

華道、お茶、お能、書道、和紙。きものと“伝統文化”がコラボレート。一つの会場内で展示を競い合い、和文化を一度に楽しめるという、とっても魅力的なイベントが開催されます。2017年のゴールデンウィ…

5月7日(日)までのゴールデンウィーク期間で開催中の同イベントの初日に伺ってきましたのでフォトレポートをお届けします。

東京キモノショーは、きものと、華道、お茶、お能、書道、和紙などの“伝統文化”がコラボレートした、和文化を一度に楽しめるイベントで、会場内では様々なイベントが目白押し。和文化とは縁遠かった人も、大人も子どもも五感で楽しめる内容になっています。

イベントホールでは、トークショーやファッションショーなどの舞台ものが次々に行われています。IKENOBOYSやイマジンワールドなど人気の演目には多数の人が詰めかけて立ち見も出るほど。

また、壁面には日本で三人しかいないペンキ絵師 田中みずき による銭湯絵が描かれている。前日に、半日で描き上げたとのこと。そのペンキ絵と向き合うように展示されているのが、宇山あゆみ と 西岡ペンシル がコラボした昭和レトロ人形。一度見たら忘れられない可愛い顔の人形の着物姿。

次ページ: キモノスタイル200が圧巻のメイン会場

( Photo by 伊藤竜太写真事務所 )

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる