グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

伊達巻ファン注目!なんと伊達巻とイチゴの王様・あまおうが融合「季節の伊達巻 あまおう」爆誕

伊達巻ファン注目!なんと伊達巻とイチゴの王様・あまおうが融合「季節の伊達巻 あまおう」爆誕

おせち料理には伊達巻とチョロギが欠かせない私です。

おせち料理には欠かすことができない伊達巻が、まさかのイチゴちゃんと融合しました!紀文が端午の節句にあわせて発売するのは「季節の伊達巻 あまおう®」。そう、いちごの王様、福岡県産「あまおう」が使用された伊達巻なのです。

季節の伊達巻 あまおう®

季節の伊達巻 あまおう®は、あまおう100%のピューレを使用して、あまおうの濃い甘みとほのかな酸味を生かした爽やかな味わいに仕上げれられた逸品。イチゴと伊達巻の組み合わせがどのようなハーモニーを奏でるのか興味深いですが、甘味が特徴の伊達巻なだけに期待大ですね。

私の家族では伊達巻を好んで食べるのは私ぐらいしかおらず、好んで食べない理由としては、伊達巻のあの"甘み全力"な味わいが苦手なのだとか。女性や子供達にも人気のイチゴを使用した伊達巻ともなればまた違う反応が返ってくるかも。ほのかな酸味を生かしているというのもポイントになりそうですね。

見た目も薄紅色で華やかさも増していますので端午の節句の食卓にはぴったりでしょう。「季節の伊達巻 あまおう®」は期間限定商品ということで4月25日(火)〜5月5日(金)までのわずかな期間しか発売(全国発売)されませんので、気になった方は忘れず要チェックです。価格は315円(税抜)。

紀文食品

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる