雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

仏様の文房具♪ ちょっぴりシュールで味わいある「仏像ステーショナリー」が可愛い〜

仏様の文房具♪ ちょっぴりシュールで味わいある「仏像ステーショナリー」が可愛い〜

ちょっとシュールで可愛い仏様がいっぱい!

仏像ステーショナリーは、カラフルな手描きイラストの仏像が描かれた文房具シリーズ。ありがたい仏像たちが、ゆるーくちょっとふざけた表情で踊ったり、ポーズをとるイラストは、見れば見るほど味わいの増すシュールな可愛らしさがにじみます。

ポップな仏像たちの文房具は、付箋やシール、クリアファイルから、マスキングテープなどなど、実際に使えるアイテムばかり。ちょっぴりクスっとしてもらえる文房具は、世知辛い世の中で現代人に癒やしを与えてくれちゃいます。

パステルカラーが可愛らしい「仏像ダイカットふせん」は、キュートな仏像柄の付箋が2パターン4種類。仏像の顔に吹出型の付箋は、伝言メモとして活躍しそうです。

素朴なクラフト紙がかわいいポチ袋は全8種類。仏像ごとに異なる一言がプリントされています。ちょっとしたお返しやプレゼントを入れるのにぴったりな、キモチが伝わるポチ袋です。

ダイカットポストカードは自転車に乗ったり、踊ったりと弾けた仏像がいっぱい。元気の出る色使いは、ポストカードとして使うだけでなく、インテリアとして飾ってもさまになる存在感です。

イラストのモチーフになっている仏像は、みんなが知ってる有名どころが勢揃い。実は仏様ごとにキャラクター設定されてるんです。大仏はみんなのアニキ的存在、ガラスのハートを持つポエマー・弥勒菩薩、パッと見は怖いけど愛妻家の毘沙門天など、つい笑いがもれてしまう設定ばかり。

ちょっと笑えてちょっと幸せになれる、仏像ステーショナリーで楽しい気持ちもおすそわけ。東急ハンズやロフトなどの店頭に並ぶと、すぐに売り切れてしまうこともあるほどの、知る人ぞ知る密かな人気グッズなんです。全国の取扱店舗、オンラインショップで購入可能。

可愛い仏像がいっぱいの文房具、使っていたらご利益があるかもしれませんよ。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる