グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和スイーツ好き要チェック!和素材と黒みつのハーモニー「あずきぷりん」「よもぎぷりん」発売

和スイーツ好き要チェック!和素材と黒みつのハーモニー「あずきぷりん」「よもぎぷりん」発売

スイーツ時間に食べてみたい♪

雪印メグミルクから和素材を組み合わせたプリン「和とミルク」シリーズが新発売されます。今回発表されたのは「和とミルク あずきぷりん」と「和とミルク よもぎぷりん」の2種類。

和とミルク あずきぷりん

和菓子のド定番素材である「あずき」を使った「あずきぷりん」はミルクのコクにあずきの香りが合わさった風味に仕上がっているそう。ミルクとの相性は抜群でしょう。食感わまろやかな仕上がり。

和とミルク よもぎぷりん

そして個人的にも楽しみなヨモギを使った「よもぎぷりん」。昨年発売された「よもぎプリン」はとても好評だったそうで、今回は「和とミルク」シリーズとして登場。食感は草餅のようなもっちり食感に仕上がっています。

同じシリーズでありながら"まろやか"と"もっちり"という違う食感が楽しめるというのは嬉しいところ。

さらに両商品ともに黒みつソースが付いています。あずきとよもぎという和素材、そこに黒みつが合わさるわけです。この間違いのない組み合わせ、和スイーツ好きとしてはスルーできませんね。

「和とミルク あずきぷりん」は3月14日(火)に発売。「和とミルク よもぎぷりん」は3月28日(火)に全国で発売。ともに価格は130円(税別)となります。

雪印メグミルク

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる