お花見で気軽に野点!祇園辻利から可愛らしい「春のおためし抹茶セット」発売

お花見で気軽に野点!祇園辻利から可愛らしい「春のおためし抹茶セット」発売

京都・祇園辻利からなんとも春らしい抹茶セットが発売です。

3月10日から発売するのは、気軽にお抹茶が点てられる「春のおためし抹茶セット」。これは「ミニ抹茶碗」「ミニ茶筅(ちゃせん)」「抹茶(2g×3p)」と、持ち運びにちょうどいい巾着をセットにした抹茶セットなんです。

春の…ということもあってミニ茶碗には桜の花があしらわれていてこれからの季節にぴったり。セットでついてくる巾着もピンクを基調としたとっても可愛らしいデザインになっていますよ。

抹茶は一服分の容量がスティックに入っているので計量する必要がありません。気軽に抹茶を楽しみたいという人にはぴったりですね。これからお花見シーズンに入りますので、桜の木の下でまったり野点を楽しんでみるのもいいかもしれません。

野点といえば以前Japaaanで紹介した、Snow peak×中川政七商店の「野点セット」もなかなか素敵です。

これはステキな発想!中川政七商店がキャンプや行楽でお茶会が楽しめる「野点セット」発売

野外でお茶を楽しむ文化が流行する?中川政七商店がこのほどとってもユニークなセット商品を発表しました。中川政七商店がアウトドアブランド・Snow peakとのコラボで発売するのは「野点セット」。…

祇園辻利「春のおためし抹茶セット」は2017年3月10日(金)〜4月中旬頃まで、直営店舗およびオンラインストアで3,001円 (税込)で発売されます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる