着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは可愛いよ〜!簡単に着れて大正ロマン気分「ハイカラさんルームウェア」が誕生

これは可愛いよ〜!簡単に着れて大正ロマン気分「ハイカラさんルームウェア」が誕生

何ですかこの可愛いルームウェアは!

クラウドファンディング・CAMPFIREでとっても面白いプロジェクトが始まっていますよ!しかも募集終了40日以上を残してすでにSUCCESSとなっておりとっても人気なんです。

今回紹介するのは大正ロマン風「ハイカラさんルームウェア」“妄想”プロジェクトです。

ハイカラさんルームウェアは、女性が卒業式などできることが多い袴姿の可愛さをそのままルームウェアにしてしまったアイテム。女性の袴姿は卒業式以外はなかなか着る機会、見る機会がないものですが、あの可愛い姿をいつでも気軽におうちで楽しめるわけです。

男性の間でも女性の袴姿って人気の衣装のような気もしますし、これはなかなか需要があるプロジェクトではないでしょうか。

ハイカラさんルームウェアは大正時代によく着られた矢絣(やがすり)柄の着物がモチーフになっており、ルームウェアとして気軽に着られるよう、生地は肌触りがよくそのまま寝ても良いように仕上げられています。

また、袴の方はプリーツの再現にもこだわりを持っており、ひだ山とひだ奥ともにコバステッチがかけられ手間がかかった仕上がりに。帯の部分は邪魔にならないように取り外しが可能。

そして嬉しいことにだれでも簡単に着られるようワンピース仕様になっているんです。頭からすぽっとかぶって着られる、この簡単さはルームウェアには大事!

「ハイカラさんルームウェア」プロジェクトは現在CAMPFIREで支援を募集中。こういった気軽に大正ファッションを楽しめるアイテムがそばにあることで「いつかは本物を」なんて思いが多くの人に芽生えてくれたら素敵ですね。

大正ロマン風「ハイカラさんルームウェア」“妄想”プロジェクト! – CAMPFIRE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる