エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ザ・とばっちりwww 堀北真希が引退でなぜか夫が演じた石田三成のTwitterが炎上中!!

ザ・とばっちりwww 堀北真希が引退でなぜか夫が演じた石田三成のTwitterが炎上中!!

2017年2月28日をもって芸能界を引退すると電撃発表した堀北真希さん。突然の引退を惜しむ声が多数上がりましたが、この悲しみがあらぬ方向に飛び火したようです。

堀北さん引退報道の煽りを受けて、石田三成のTwitterアカウントが何故か炎上。それというのも、堀北さんの夫である山本耕史さんが2016年NHK大河ドラマ「真田丸」で、石田三成を演じたというのがその理由。八つ当たられぶり、とばっちり具合がハンパないです。

「堀北真希を返せ!」「石田三成死すべし!」「武士なら武士らしく責任を取って腹を切れ」「フルボッコして差し上げる所存です」などの物騒なコメントが並ぶなか、「とばっちりハンパねぇっすよ、殿www」「ご愁傷様です」「柿をどうぞ」などの労いコメントも入り混じってなかなかのお祭りとなっています。

突然の炎上騒ぎに石田三成も困惑している模様でしたが、その後、山本耕史さんと堀北真希さんの幸せを願ったツイートを投稿しました。。

この石田三成アカウントが堀北真希さん関連で炎上したのは二度目。2016年6月に堀北さんの妊娠のニュースが出たときにも、炎上しています。

石田三成による堀北さん関連のツイートは、15,000回以上リツイートされており、まだリツイート数は増加しそうな勢いです。なお、山本耕史さんと石田三成Twitterアカウントとは全くの無関係です。

石田三成(@zibumitunari)さん | Twitter

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる