日本文化と今をつなぐ。Japaaan

すずさんからのありがとう!映画「この世界の片隅に」が大ヒットに寄せて新たな動画を公開

すずさんからのありがとう!映画「この世界の片隅に」が大ヒットに寄せて新たな動画を公開

@
2017/02/04

劇場公開前から話題となっていた映画「この世界の片隅に」。戦時中の広島県・呉を舞台に、一人の女性・すずさんの前向きに生きる人生を描いた作品。

2016年11月12日に劇場公開し予想をはるかに超える大ヒット。その人気は日毎に増し、2017年に入ると上映館も一気に拡大して観客動員数はついに130万人を突破しました。

そしてこのほど公式ページにて「すずさんのありがとう」と題した動画が公開されました。

この動画では、のんさんが新たに録り下ろしたすずさんの声で「ようけの人らがうちに逢いに来てくれよりました」「ほんまにありがとうございます」といった感謝の気持ちが伝えられています。

映像にはこれまで予告編では未公開だった本編シーンも収録されており、1分30秒ほどの映像の中にドジでのほほんとしたすずさんの可愛らしさがぎっしりと詰め込まれています。

2月に入ってさらに上映館は拡大し、より多くの地域の人に「この世界の片隅に」が観られていくことでしょう。それでは、すずさんからのありがとうをどうぞ。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる