グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは実に甘〜いっ! バレンタイン仕様のマルちゃん「甘ーいきつねうどん」を食べてみました

これは実に甘〜いっ! バレンタイン仕様のマルちゃん「甘ーいきつねうどん」を食べてみました

2017年1月23日(月)から全国で発売がスタートした「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」。これは通常販売されているマルちゃん 赤いきつねを甘〜い味わいに仕上げた即席麺なんです。

早速いただいてみました!

この実にラブリーなパッケージからもわかるように、バレンタイン前のこの時期に合わせて発売された商品なんです。ハートマークやリボンなどがあしらわれていてピンクを基調とした、とっても可愛いデザイン。

開けてみると、通常の粉末スープの他に、食べる直前に入れる液体スープも入っています。この液体スープが「甘〜い」の元なんです。さらに七味唐辛子も付いているので、これはお好みで。

5分待って「甘〜い」の元となる液体スープをイン。少しこの液体スープだけ味見してみましたが、確かにめちゃくちゃ甘い!ですがバレンタイン仕様と言ってもチョコレートなどが入っているわけではないのでご安心を。

独特のなめらかな平麺と共に。これは確かに通常のきつねうどんよりもかなり甘いです。甘さが加わっているので味わいは濃いめに感じられます。そしてお楽しみ、薄揚げをつゆに浸して無限チューチュー!甘いぞ甘いぞ!

うどんのつゆは人によって、地域によって、好みがかなり分かれるものだと思いますが、甘めのつゆが好みの人にとってはかなり気にいると思います。ここまでつゆが甘めに作られた即席麺はなかなかないでしょう。

七味が付いていますのでふりかけて食べてみましたが、つゆの甘さとの相性はかなり良いです。私は七味を入れた方がかなり好み。

チョコとか苦手な男子へのバレンタインはもうこれで良いと思うw
糖分補給できるので受験勉強で疲れた受験生の夜食などにしてもいいかもしれませんよ。「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」は全国のコンビニやスーパーなどで発売中です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる