和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

黒蜜をとろ〜り付けて!わらび餅にミルククリームをイン!「クリーム入りわらび餅」発売

黒蜜をとろ〜り付けて!わらび餅にミルククリームをイン!「クリーム入りわらび餅」発売

昨年「ラムネわらび餅」という衝撃的な商品を発売しネットで瞬く間に人気となった明日香食品。その後にも「いちごわらび餅」と「ミルクティわらび餅」というチャレンジングな商品を発売し話題となりました。

そんな明日香食品が新たなわらび餅商品を発売しました。1月から東日本で発売となったのは「クリーム入りわらび餅」。

このクリーム入りわらび餅は、滑らかなミルククリームをわらび餅で包んだスウィーティな一品。クリームが入っていて子供たちも喜びそう。そこにきな粉がまぶされ、和風たっぷりな味わいに仕上がっています。

わらび餅には欠かせない黒蜜も付いているので和の甘みを存分に味わえそうですね。

クリーム入りわらび餅と同時に、東日本で発売となる「チョコ大福・いちごミルク大福」も発表されていました。チョコ大福はほんのりほろ苦いチョコクリーム、いちごミルク大福は苺風味のお餅に滑らかなミルククリームが入った、こちらも存分に甘みが味わえそうな、洋風大福。

個人的には今年も斬新なわらび餅シリーズの新作を期待したいところですね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる