ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

2017年も落語がアツい!食事とDJ、落語が一緒に楽しめるイベント「ハマらくご」に噺家・桂 宮治が登場

2017年も落語がアツい!食事とDJ、落語が一緒に楽しめるイベント「ハマらくご」に噺家・桂 宮治が登場

昨今の落語人気のきっかけのひとつと言っても良い落語漫画「昭和元禄落語心中」。待ちに待ったテレビアニメ版 昭和元禄落語心中の第2期も1月6日にスタートし、2017年も落語人気は続いていきそうな予感。

そんな落語に関連したとっても楽しみなイベントが開催されますよ。

横浜のMOTION BLUE YOKOHAMAで開催される新企画「ハマらくご」は、ライブレストランで食事と落語を一緒に楽しめるというイベントで、桂 宮治師匠が登場します。今回がvol.1となる本イベントは、キックオフとして噺家・柳亭こみちによるvol.0が行われていました。

さらにイベントではスペシャルゲストに音楽家で元ピチカートファイブの小西康陽さんがDJとして参加。落語とDJというなんとも楽しみな組み合わせのイベントとなります。

落語はもともと庶民の娯楽として親しまれてきた文化ですから、本イベントのように、現代のカジュアルカルチャーと落語とを融合させるという試みは必然なのかもしれませんね。今日の落語ブームに乗ってさらに各所で面白い落語イベントが開催されることを期待したいですね。

「ハマらくご」は2017年1月19日(木)、MOTION BLUE YOKOHAMA(モーション・ブルー・ヨコハマ)で開催されます。

MOTION BLUE YOKOHAMA

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる