グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

オシャレ美味しそう!日本酒とドライフルーツのカクテルが作れるキット「ぽんしゅグリア」

オシャレ美味しそう!日本酒とドライフルーツのカクテルが作れるキット「ぽんしゅグリア」

サングリアって知ってますか?赤ワインにスライスした果物と砂糖やハチミツなどの甘味料を加えて作る飲み物で、ヨーロッパでよく飲まれており、日本でも飲めるお店は見かけます。

そんなサングリアにヒントを得て、日本酒を新しい楽しみ方で飲むためのキットは発売されました。今回紹介するのは、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」です。

44551_1_avlaexlung

ぽんしゅぐりあは、国産のドライフルーツを小瓶に収めた日本酒カクテルキットで、この小瓶に自分の好みの日本酒を注いで簡単に日本酒ベースのカクテルが作れるというもの。

44551_2_avlaexlung

日本酒ベースのカクテルといえばサムライロックが有名ですが、ぽんしゅグリアの小瓶にはドライフルーツと共にはっか糖、てんさい糖が入っており、甘くフルーティな日本酒カクテルが作れるようになっています。はっか糖は日本酒を注いだ時に浮かび上がり、お酒の中で雪が舞っているような演出なんだそう。

44551_3_avlaexlung

ぽんしゅグリアには現在、もも、りんご、ゆずの3種類が用意されており、小瓶のサイズは180cc。カクテルとして楽しむにはちょうどいいサイズ感ですね。ドライフルーツはすべて国産の果物を使用しており、はっか糖は新潟県長岡市での製造。

日本酒は冷酒、常温、熱燗など温度差で飲み心地、味わい方を変えて楽しむのが一般的ですが、今回のドライフルーツと合わせるように、色々な飲み方がもっと提案されても良いですよね。

日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」は各種480円(税込)で販売中です。

ぽんしゅグリア -FARM8 STORE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる