エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

再現度はどう?実写映画版「銀魂」の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈のビジュアルがついに公開

再現度はどう?実写映画版「銀魂」の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈のビジュアルがついに公開

2017年夏に公開される、実写版「銀魂」に登場するキャラクタービジュアルが解禁されました。公開されたのは坂田銀時、志村新八、神楽の3人。いずれも再現力の高さが際立ってます。

主役の坂田銀時役は小栗旬。「信長協奏曲」「ルパン三世」「宇宙兄弟」など、数多くの漫画原作の実写版映像作品に出演されてきました。小栗銀時の完成度は、小栗さんの実写キャラ史上最高レベルではないでしょうか。特徴的な銀髪は、地毛を銀髪に染め、さらにウィッグを使用して天パ感を出したそうです。

gintmaoguri

銀時の相棒・志村新八は、先日ベストドレッサー賞を受賞した、菅田将暉。どんな服もかっこよく着こなしてしまう華やかさを封印しての地味キャラです。地味ですが、この再現完成度の高さはすごい。

gintamasuda

神楽役の橋本環奈は地毛をオレンジに染め上げて役作りに取り組んだそうです。チャイナ服と青い瞳もとってもお似合いで、奇跡的な可愛さ!こんなにカワイイのに、神楽役なのでハナホジやゲ●吐きなどのシーンも満載なんだそうです。

gintamahashimoto

映画『銀魂』のメガホンを取ったのは、「勇者ヨシヒコ」シリーズをはじめ、数多くの高視聴率番組を手がけてきた福田雄一監督。同作には、万事屋の3人以外の出演者にも豪華な面々が名を連ねています。これまでに発表されているキャストは、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛。映画『銀魂』公式サイトでは、キャストの皆さんのコメントが公開中。みなさん、銀魂への出演を各々楽しんでいらっしゃる様子が行間ににじんでます。

原作の『銀魂』は、言わずと知れた大ヒット漫画。2004年から週刊少年ジャンプで連載されている空知英秋氏による漫画作品です。ある日突然宇宙からやってきた天人(あまんと)がすむパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋家業の坂田銀時と仲間たちのドタバタが繰り広げられます。

すでにクランクアップしている同作は、今後、続々とキャラクタービジュアルが登場してくるとのこと。「実写とはかくあるべし」と言えるほどの完成度の3人が公開された『銀魂』。これは他のキャラクターもすごいに違いない。これからの続報が楽しみですね。期待高まる!

実写映画化! 2017年公開 映画『銀魂』公式サイト
映画『銀魂』公式(@gintama_film)さん | Twitter

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる