グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

メルセデスベンツが「ラーメン」!?どうやら本格的なラーメンを開発してしまったらしい

メルセデスベンツが「ラーメン」!?どうやら本格的なラーメンを開発してしまったらしい

一瞬、目を疑いました。メルセデスベンツ日本が「本格的なラーメン」を本気で開発したんだとか!高級な車の会社が庶民的なラーメンに本気で取り組んだって、一体どういうこと??

content1_img

その正体はメルセデスベンツのクリスマスの期間限定イベント、ここでしか体験できないコンテンツが盛りだくさんの「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR Star Garden」での目玉なのです。近寄りがたいイメージを変える為に庶民的なラーメンに着目したんだとか。なるほど。ギャップの違いに興味をそそられます。

その他に押さえておきたい見所は、一際目を引く世界最大級とも言われるメルセデスベンツのマークをモチーフにした、直径10メートルのリーフは見応えもあり。そのリースの中に立ち上空からリース全体の写真と、被写体をアップにした写真を2枚同時に撮ることができる、カメラシェアリングサービスの写真体験もできますよ。

food1

そしてなんといっても今回の注目、ラーメンが美味しそうではありませんか。コテコテ系ではなく、シンプルにあっさり系。ホタテには、どうだ!と言わんばかりのベンツマーク。「海」をイメージした西洋魚介スープで細麺。残ったスープに焼きおにぎりを加えると、鍋の〆の雑炊のような味も楽しめます。

food2

塩を使わずに鴨の生ハムだけで仕上げたスープに太麺。こちらは「陸」をイメージ。最後の〆は、フォアグラバターとカシスコンポートを塗ったバゲットをスープに入れるという、ラーメンの〆とは思えないオシャレな味に。

お値段はどちらも1200円。「え?そんなにするの?」と思いましたが、詳しく中身を見ると決して高くないお値段ではないでしょうか?

to2

ほうれん草でStar Gardenの緑をイメージした肉まん。中の具材はイタリアンソーセージ。テイクアウト用で500円。

その他にも、トマトおでんやチキンレッグ、ドイツ風スープなどなど、フードはどれも本格的なので、食べ物目当てで行く価値はアリです。もちろんドリンクも充実しています。なので車に興味ない人でも、充分に楽しめそうですね。

Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR Star Garden

ランチ 11:00 – 15:00 (L.O.14:30) ※ラーメンのみ
ディナー 【平日】17:00 – 22:00(L.O.21:30)【土日】15:00-22:00(L.O.21:30)
イルミネーション  16:00 – 22:00
2016年12月25日まで

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる