グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

獺祭や十四代も!日本酒が原価で楽しめる居酒屋「日本酒原価酒蔵」に新店

獺祭や十四代も!日本酒が原価で楽しめる居酒屋「日本酒原価酒蔵」に新店

はい、のんべえ注目!

11月11日にオープンした居酒屋さん「カウンター専門和食バル 日本酒原価酒蔵 上野御徒町店」では、お店の名前が表している通りなんと日本酒が原価で楽しめる居酒屋さんなんです。日本酒原価酒蔵はすでに東京の新橋や渋谷などに店舗を構えています。

sub13

全ての日本酒を90mlという少量で提供し、1杯の価格を抑えて色々な日本酒が楽しめるように設定されています。全国から50種類以上もの銘酒がそろっており、日本酒好きにはたまらない銘柄が並びます。例えば「獺祭」だったり「十四代」だったり。

sub5

日本酒原価酒蔵では日本酒に対してこだわりがあり、日本酒の香りを愉しむために全席が禁煙。そしてお酒が空気に触れる時間を少なくするために一合瓶に詰めてお酒が提供されます。

うまい酒のお供にはうまい料理をと期待しちゃいますが、なかなか素敵なメニューが並んでいますよ。「霧島豚のしゃぶしゃぶ」や「国産牛のもつ鍋」など今の季節にぴったりの鍋ものに、ウニを使ったメニューもなかなか魅力的。

熱燗が恋しい季節、こだわり持って日本酒管理された居酒屋さんで、今宵も日本酒を堪能してみましょうか。

日本酒原価酒蔵 上野御徒町店
東京都台東区上野3−20−7ヨコハマビル1F

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる