和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キャーッ可愛い♪ミッキーとミニーの練り切り和菓子が登場、可愛すぎて食れそにない!

キャーッ可愛い♪ミッキーとミニーの練り切り和菓子が登場、可愛すぎて食れそにない!

その再現度の高さから可愛すぎて食べられない人が続出?の、バンダイから発売されている和菓子「食べマス」シリーズ

食べマスシリーズについにディズニーが登場しました。和菓子になって登場したのはディズニーのメインのお二人、ミッキーマウスとミニーマウスです。

top
今回もまたまた可愛い♪

食べマスシリーズは和菓子の「練り切り」でできたお菓子で、色とりどりのデザインでキャラクターを表現。中身は餡が入っていますが、今回はミッキーは黒みつ餡、ミニーはいちご餡が入っています。

うしろ姿もしっかり表現。尻尾もちょこんとかわいく再現されています。ミニーちゃんとリボンも練り切りで再現。

食べマス Disney ミッキーマウスとミニーマウスはオンラインで予約中ですが、全国のセブンイレブンでも12月22日〜24日のクリスマスの時期に販売されるそうです。

クリスマスに可愛いミッキー&ミニーの和菓子。クリスマスケーキもいいけどたまにはクリスマスに和菓子なスイーツ、いかがでしょう。子供にプレゼントしたら喜んでくれそうですね。

自分で練り切りにチャレンジしたい!という方は丸美屋から発売されてるかわいい和菓子の素がおすすめです。手軽に練り切りのようなお菓子が作れますよ!

motoかわいい和菓子の素 うさぎセット
かわいい和菓子の素 ことりセット

食べマス Disney ミッキーマウス&ミニーマウス

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる