グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

黒糖や柚子など!甘酸っぱキャンディ"小梅ちゃん"に和素材を組み合わせた「小梅 和のかさね」登場

黒糖や柚子など!甘酸っぱキャンディ"小梅ちゃん"に和素材を組み合わせた「小梅 和のかさね」登場

甘酸っぱい梅の味が人気のロッテのキャンディ「小梅」に、さらに和を感じさせてくれる新商品が登場です。

小梅(袋)和のかさね

小梅(袋)和のかさね

今回ロッテが発売したのは「ロッテ ニッポンの彩(いろどり)」というシリーズで、このシリーズの中で小梅に和素材を組み合わせた「小梅 和のかさね」がとってもおいしそう。

このシリーズはニッポンならではの“かさね”の文化を味わいや色彩で表現したものなのだとか。

「小梅 和のかさね」は黒糖梅、生姜梅、柚子梅の3種の味わいのキャンディがセットになっているんです。黒糖梅は黒糖のまろやかな甘さが、生姜梅は辛味のアクセント。そして柚子梅は柑橘系の酸味が、それぞれ小梅の甘酸っぱさと合わさっているんです。

%e5%b0%8f%e6%a2%85%e5%92%8c%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%ad_%e3%82%b7%e3%82%ba%e3%83%ab

まさに”和のかさね”という名にふさわしい味わいですが、キャンディの彩りも”かさね”を意識したものになっていますよ。

小彩(袋)和のかさね<ゆず餡仕立て>

小彩(袋)和のかさね<ゆず餡仕立て>

さらに「小梅 和のかさね」と同時に「小彩 和のかさね ゆず餡仕立て」も発売。こちらはゆず餡仕立ての和風ソフトキャンディとなっています。ちなみに小彩ちゃんは小梅ちゃんの従妹なんだそう。

「小梅 和のかさね」と「小彩 和のかさね ゆず餡仕立て」は9月6日から全国で発売中です。

小梅 カタログ – お口の恋人 ロッテ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる