雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ドームの中で塩が舞う!人気力士がスノードームにギュッ!「ハッキヨイ!スモードーム」がおもしろー!

ドームの中で塩が舞う!人気力士がスノードームにギュッ!「ハッキヨイ!スモードーム」がおもしろー!

「ハッキヨイ!せきトリくん」は日本相撲協会の公式キャラクター。「ハッキヨイ!せきトリくん」がコラボレーションしたカプセルトイの第2弾「ハッキヨイ!スモードーム」が登場します。

背景

カプセル大相撲「ハッキヨイ!スモードーム」は、「ハッキヨイ!せきトリくん」のキャラクターと、人気力士の写真が入ったスノードームならぬスモードーム。ドームの中に水とパウダーを入れると、土俵入りの塩撒きみたい!手のひらの上で小さな取り組みが楽しめます。

白鵬

白鵬

力士の写真は全8種類で、白鵬、日馬富士、鶴竜、稀勢の里、御嶽海、勢、遠藤、宇良の人気力士がラインナップ。手のひらサイズのドームの中には、力士たちとひよの山や赤鷲の写真のプレートがセットされています。背景となるシールには相撲の聖地、両国国技館とのぼりがあしらわれて、雰囲気も抜群。

「ハッキヨイ!スモードーム」2016年9月11日(日)から国技館で開催される大相撲9月場所に合わせて、国技館内のカプセル自販機で先行販売が開始。今後、一般のカプセル自販機設置店でも販売を予定しています。価格は1個300円(税込)。

hakkiyoi8

スモードームが発売される大相撲九月場所中の初日から千秋楽の15日間は、毎日3回ひよの山が登場とのこと。その他にも「ご来場お楽しみ企画」が盛りだくさんの平成28年九月場所。ぜひ、国技館へ足を運んでみてください。

ひよの山

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる