グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見よこの画ヂカラ!これでもかと言わんばかりの抹茶スイーツが楽しめるブッフェ「抹茶マニア」

見よこの画ヂカラ!これでもかと言わんばかりの抹茶スイーツが楽しめるブッフェ「抹茶マニア」

見よこの画力(えぢから)!抹茶フェチ歓喜であります。

main

ハイアット リージェンシー 大阪で開催中の「抹茶マニア アフタヌーンティー」という、宇治茶の飲み比べ&抹茶スイーツが楽しめるブッフェ。この抹茶づくしのブッフェが人気で、「抹茶マニア ~ビヨンド~ アフタヌーンティー」という名称に変更し11月13日(日)まで期間延長(土・日・祝のみ開催)するそうです。

sub1

抹茶は今では様々なスイーツに取り入れられていて、和風なテイストに仕上げるには欠かせない万能的なアイテムになっていますが、そんな抹茶スイーツがブッフェで一気に楽しめるわけです。

タイトルに「抹茶マニア」と名付けるほどのブッフェ。抹茶フェチにとっては一体どんなものなのか気にならずにはいられないわけですが、写真を見る限りマニアの期待に応えてくれそうな予感。

sub2

ブッフェで楽しめるのは抹茶ロールケーキ、抹茶のチーズケーキ、抹茶チョコレートファウンテンのほか、抹茶ティラミスや抹茶風味のブラウニー、抹茶ソフトクリームなどが新規に追加されました。さらに抹茶クレープ、抹茶スコーンなど予想を超える抹茶尽くしであります。

さらに、抹茶スイーツと合わせて楽しむ宇治茶は7種が用意され飲み比べが出来るそうですよ。抹茶マニアの皆さん、抹茶仲間と一緒に至福のひと時、いかがでしょうか。

Source: 抹茶マニア ~ビヨンド~ アフタヌーンティー

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる