手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お顔がカワイイ!子供に大人気、あのロディが伝統工芸・九谷焼の箸置きになって登場

お顔がカワイイ!子供に大人気、あのロディが伝統工芸・九谷焼の箸置きになって登場

ロディ、知っていますか?イタリアの会社が販売しているビニール製の馬の乗り物で、日本でも子供にとっても人気。様々なカラーリングが用意されていて、その可愛さから子供のみならず大人にも人気のおもちゃなんです。

そんなロディが箸置きになって登場しましたよ!しかもしかも、石川県に伝わる伝統工芸・九谷焼の箸置きなんです。

こちらがそのロディ 九谷焼箸置き。

ロディ 九谷焼箸置き

ロディのあの可愛らしいデザインが箸置きに。ロディ九谷焼箸置きのカラーは全部で6色。無彩色のホワイトが用意されているのも面白いところですね。

ロディ 九谷焼箸置き

そしてさらにこの箸置き、スペシャルな金色のロディちゃんも用意されています。

ロディ 九谷焼箸置き

黄金に輝くロディちゃん!実にプレミアムな逸品だこと!

これらの箸置きはもちろん職人さんの手によってひとつひとつ手作りで作られています。そのため商品それぞれ個体差があって、表情もちょっぴり違うところが味として楽しめて面白いですね。

あまりの可愛さに大人でも欲しくなっちゃうロディ九谷焼箸置き。小さいお子さんの箸づかいの練習でこの箸置きプレゼントしたら喜んでくれるそう。可愛すぎて食事どころじゃなくなっちゃうかも?

ロディ 九谷焼箸置きはオンラインストアで購入可能となっております。

ロディ 九谷焼箸置き- RODY STORE

 

RELATED 関連する記事