グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

マジメに作りました!老舗醸造元がなんとショコラ味の「かき氷専用醤油」発売

マジメに作りました!老舗醸造元がなんとショコラ味の「かき氷専用醤油」発売

創業大正2年の老舗醤油醸造元・福岡県北九州市の株式会社ごとう醤油が開発、2015年に衝撃的デビューを果たした「老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油」。

かき氷に醤油だと!?老舗醤油醸造元がマジメに作った「かき氷専用醤油」が登場

近頃、専用醤油はすっかり一般的な存在になり、かき氷もブームになってますが、ここでまさかのかき氷と醤油の奇跡のマリアージュが誕生です。創業大正2年の老舗醤油醸造元である株式会社ごとう醤油が本気で開発に取…

かき氷に醤油の組合せでも相当驚きましたが、こんどはショコラ味が登場です。

老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油 ショコラ」は、福岡県産の「丸大豆醤油」に、オランダ産バンホーテンの「ココアパウダー」と鹿児島県奄美産の「黒糖」を合わせたお醤油です。醤油のコクはそのまま、甘さ控えめの大人の味に仕上げられています。

かき氷専用醤油ショコラ

醤油と黒糖に加え、ココアのほろ苦さと香りが加わって、さらに深みを増した濃厚な味わいが堪能できそうな新商品。ぱっと見はまるでチョコソース、ひとくち食べると驚きの味が口の中に広がって楽しさも一緒に味わえちゃう。

かき氷専用醤油ですが、ソフトクリームや、アイスクリームでいただくのもオススメとのこと。白玉団子にかけたり、きなこや抹茶パウダーをトッピングしたりしても美味しそう。いろいろと使い方が工夫できそうです。

ショコラ2w600

「老舗醤油醸造元がマジメに作った かき氷専用醤油 ショコラ」は150ml¥680(税込)、7月22日からAmazon.co.jpにて発売中です。

かき氷専用醤油 ショコラ | YK STORES公式サイト
Source:@Press

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる