グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本酒を新スタイルで!日本酒を"ロック"スタイルで飲む夏季限定酒「I ♥ Rock(アイラブロック)」

日本酒を新スタイルで!日本酒を"ロック"スタイルで飲む夏季限定酒「I ♥ Rock(アイラブロック)」

この夏、ぜひとも試してみたい日本酒が提供スタートしましたよ!

日本酒といえば冷や、熱燗、常温で「割らずに飲む」というのが定番ですが、お店によってはロックスタイルやソーダ割りで提供してくれるところもあります。

今回紹介するのは、"ロック"スタイルで飲む夏季限定の日本酒「I ♥ Rock(アイラブロック)」シリーズです。この日本酒は石川県・数馬酒造、埼玉県・寒梅酒造、山形県・秀鳳酒造場の3社と共同で企画・開発された商品で、ロックスタイルで飲むことを前提に製造されているそう。

sub1

目が行くのがそのラベルとネーミングですが、日本酒も音楽のロックと同じく、自由な飲み方で楽しんでもらいたいという願いからこのようなネーミングになったそう。

「I ♥ Rock」シリーズはがつんとした米の旨みが特長の「I ♥ Rock がつんと」、きりっとした飲み口が特長の「I ♥ Rock きりっと」、すっきりとしたのど越しが特長の「I ♥ Rock すっきりと」3種類が用意されています。

sub7

暑い夏はやっぱりキンキンに冷えたお酒で乾杯といきたいところ。そんな時に日本酒はどうしても蚊帳の外になってしまいがち。「I ♥ Rock」シリーズは氷を入れたロックでも味わいのバランスが崩れないように火入れして作られているそうです。

main

氷の溶け具合で味わいも変わるので、その味わいの変化も楽しめる日本酒になっています。日本酒「I ♥ Rock」シリーズは7月15日(金)から日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」各店(池袋、浅草、渋谷、新宿)で、期間限定で提供を開始しています。

ぜひオンラインなどでも購入可能になってもらいたいですが、まずはお店で日本酒のロックスタイルを試してみてはいかがでしょう。

I ♥ Rock | KURAND

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる