歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

入場無料!キン肉マンの「ゆでたまご」が古墳を語る!?古墳トークイベント開催

入場無料!キン肉マンの「ゆでたまご」が古墳を語る!?古墳トークイベント開催

「キン肉マン」の作者・ゆでたまごの原作担当である嶋田さんが出演する、古墳を語るイベントが開催されますよ!

発表されたイベント「最強のパワースポット!?百舌鳥・古市古墳群、世界文化遺産への道」は百舌鳥・古市古墳群の魅力を首都圏に発信し、古墳群が世界文化遺産登録を目指していることを周知することを目的とした古墳語りイベント。

slide010_img

そのトークの出演者に「キン肉マン」の作者・ゆでたまごの嶋田さんが出演します。キン肉マンマニアの方ならピンときたかもしれませんが、「夢の超人タッグ編」でテリーマンが強敵を倒すため、前方後円墳が地球のエネルギーを止めるための鍵穴だと気づくエピソードがあります。そんなエピソードと、嶋田さん自身も古墳に興味がありさらに大阪出身ということもあって今回の出演が実現したそうです。

出演者はゆでたまごの嶋田さんの他、ウルフルズのウルフルケイスケさん、古墳にコーフン協会会長のまりこふんさんなど実にバラエティ豊か。しかもイベントは入場無料なので、気になる方はぜひ応募申し込みをしてみてください。100名限定だそうです。

さらに参加者には古墳VRビューワー「ハコスコ・百舌鳥・古市古墳群Ver.」もプレゼントされるそう。「最強のパワースポット!?百舌鳥・古市古墳群、世界文化遺産への道」は6月19日(日)13時から株式会社ポニーキャニオン 1F イヴェント・スペースで開催。参加には事前に応募申し込みが必要です。

「百舌鳥・古市古墳群」の首都圏でのイベントの実施について(平成28年5月20日更新)

Source:コミックナタリー朝日新聞デジタル

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる