エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

く〜懐かしい!「はいからさんが通る」の新作劇場版アニメが2017年に公開

く〜懐かしい!「はいからさんが通る」の新作劇場版アニメが2017年に公開

花村紅緒がスクリーンに帰ってくる!

乙女心をときめかせてきた「はいからさんが通る」の40周年を記念して、新たに劇場アニメ化が決定、キービジュアルが公開されました。新たに製作される映画の公開は2017年を予定とのこと。現在のところ、本作のスタッフ、キャストなどの詳細は明らかにされていません。

haikarasan

公開されたビジュアルは、竹刀を肩にかけ振り返る花村紅緒。目元はまだ見えませんが、きっとキラキラパッチリお目々なんだろうな。頬から顎にかけての輪郭は、漫画のはいからさんより少しふっくらした印象です。

1975年〜1977年まで少女フレンド(講談社)で連載されていた、大和和紀先生の「はいからさんが通る」は、活発でおてんばな“はいからさん”こと花村紅緒と許嫁の伊集院忍少尉との波乱万丈なラブコメ作品。矢絣のきものと袴にポニーテールのハイカラさんスタイルは、大正ロマンの代名詞と言えるほどで、現在も高い人気を誇ります。

原作者の大和和紀先生は2016年に画業50周年の記念イヤーを迎え、講談社は「大和和紀画業50周年フェア」を開催。関連イベントや記念出版が特設サイトで発表されています。

大和和紀50th

これまでにも何度か映像化されてきた「はいからさんが通る」ですが、新作は公開されている情報があまり多くないので、期待は高まる一方。続報が心待ちにされます。

劇場版アニメーション『はいからさんが通る』公式サイト

Source:GIGAZINE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる