雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

子ども大人歓喜!21年の時を経て忍者戦隊カクレンジャーの「ドロンチェンジャー」が限定販売

子ども大人歓喜!21年の時を経て忍者戦隊カクレンジャーの「ドロンチェンジャー」が限定販売

1994年〜1995年にかけてテレビ朝日系列で放送されていた忍者戦隊カクレンジャーという戦隊ヒーローもの番組を覚えているでしょうか?

当時は子供で毎週欠かさず見ていたという人にとってはかなり嬉しいアイテムが、21年の時を経て発売されます。

0428_dronchanger-03

発売されるのはカクレンジャーの変身アイテム「ドロンチェンジャー」。ドロンチェンジャーは忍者戦隊らしく印籠型の変身アイテムで、「忍」の文字が刻まれたふたが開閉し、メダルを装着することで変身可能になるもの。

しかもこの商品は子供向けではなく、当時子供だった大人に向けた商品。当時親に買ってもらえずに涙を呑んだあの日々に決着をつける時が来たわけです。

ninja

戦隊ものには変身シーンが欠かせませんが、もちろんこのドロンチェンジャー、放送当時も電子音が鳴り光る仕様で発売されていました。今回発売されるドロンチェンジャーも当時の形を再現。さらに新機能として「劇中変身音」、「通信音」、「妖怪探知音」が搭載されているそうです。

特典としてニンジャマンのミニフィギュアと、封印されていた「ニンジャマンが入っていた壺」が付属します。(ニンジャマンはカクレンジャーのサポートメンバー的存在)

0428_dronchanger-08

21年の時を経て限定販売される「ドロンチェンジャー」は現在予約受付中で、準備数に達し次第終了とのこと。2016年9月発送を予定しています。

【6,000個限定】忍者戦隊カクレンジャー 戦隊職人ドロンチェンジャー

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる