ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

武将の雰囲気たっぷり!赤の鎧姿をイメージした真田幸村 六文銭ジーンズが京都デニムから登場

武将の雰囲気たっぷり!赤の鎧姿をイメージした真田幸村 六文銭ジーンズが京都デニムから登場

京都デニム。以前Japaaanでは洗濯機で洗濯できる、「落ちない」染めが合格祈願にうってつけの京友禅染めジーンズをご紹介しました。

ジーンズでサクラサク!?京都デニムが"落ちない染め"で受験生に合格祈願サービス

お正月気分もひと段落して受験シーズン真っ只中。受験勉強も追い込みの時期だと思います。そんな中、京都デニムを手掛ける京都の豊明がとってもユニークなサービスを始めました。そのサービスは「ジーンズで…

京都デニムを手掛ける豊明から発売された新作デニムは「大鎧-真田信繁(幸村)六文銭モデル」。2016年大河ドラマ「真田丸」の主人公、真田信繁が大坂夏の陣で着用した鎧をイメージして、職人が手仕事で染め上げたインパクト大のジーンズ。細部にまでこだわりの演出が散りばめられています。

42a50982b1

熟練のきもの職人が手仕事で染めた赤は、インディゴの藍色と、発色の良い赤色がバランスよく、深みがあって目を引く色合いがステキ。

ベルトループの後部にあしらわれた真田家の家紋、六文銭の部分は、抜染(ばっせん)し、筆を使った京友禅の技法で渋さのある金茶色に彩色。

13da20dafd

その名に大鎧の名を冠し、鎧をイメージしてデザインされた赤備えのジーンズ。ポケットはまるで横板をつなげた威しのようです。ロールアップすると裏地の鮮やかな色がお目見え。

「大鎧-真田信繁(幸村)六文銭モデル」は通常価格¥67,000(税抜)で、京都デニム直営店の店頭販売、オンラインストアでの通信販売でお求めいただけます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる