エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

わぉカッコいい!世界遺産・軍艦島で次々とパルクールのトリックをキメる海外映像

わぉカッコいい!世界遺産・軍艦島で次々とパルクールのトリックをキメる海外映像

壁や手すり、屋根など様々な障害物、地形を使って飛んだり走ったりする「パルクール」という文化があります。アクロバティックに移動する…と言ったらわかりやすいでしょうか?最近は日本でも動画をアップしている人も増えてきました。

そんなパルクールを世界遺産・軍艦島で披露している海外の映像作品がありました。「Freerunning the Forbidden Ghost Island of Japan
」と題してYoutubeで公開されている映像では、Jason Paul という世界チャンピオンを始めとする3人のプレイヤーが軍艦島の建物や障害物を使って次々とアクロバティックなトリックをキメています。

sddefault

軍艦島は長崎県長崎市にある島でかつて炭鉱の島として栄えていましたが、現在は無人島となっており、軍艦島をロケ地として使用するドラマや映画は増えてきています。

2016-04-22 19.13.10

軍艦島をパルクールの作品の撮影現場に選んだということは、やはり海外の人たちから見ても軍艦島の廃墟感というのは別段、魅力的に映っているのかもしれませんね。

それでは、軍艦島を舞台としたパルクールをご覧ください。2:30あたりから本編がスタートします。

Source: ネタフル

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる