雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

トトロがいっぱい!デザインも春夏秋冬で20種類が揃った「となりのトトロ」の和紙千代紙がカワイイ

トトロがいっぱい!デザインも春夏秋冬で20種類が揃った「となりのトトロ」の和紙千代紙がカワイイ

となりのトトロがいっぱいのとっても可愛らしい千代紙をご紹介します。

和紙に優しい色の草花とトトロがかわいい千代紙。春の千代紙は桜、なでしこ、クローバー、菜の花、梅の5柄。よーく見ると、大トトロだけじゃなくて中トトロ、小トトロ、マックロクロスケなどのキャラクターたちが散りばめられています。

91KA3uT4E6L._SL1500_w600

となりのトトロ・和紙千代紙は春夏秋冬の4種類。それぞれ季節の草花や行事にちなんだ柄が5種類4枚ずつ入っています。15cm角の一般的なオリガミサイズなので、普通のオリガミ遊びにはもちろん、ぽち袋のようなちょっとしたラッピングや、箸置きなど、使えるオリガミ小物にも活用できそうです。

夏の柄にはネコバスも登場。あじさい柄にはあの傘差しトトロが。

秋のやわらかで落ち着いた色味はトトロにぴったり。

楽しいイベントいっぱいの冬は、トトロたちも楽しげ。独楽に載ったトトロは映画のワンシーンをほうふつとさせます。

四季のオリガミを全部揃えたらなんと20柄!どれもこれも使うのがちょっと惜しいくらいの可愛らしさです。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる