グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

いったいどんな味なの〜!コーヒーリキュールのカルーアから「カルーア抹茶」が登場ですよ

いったいどんな味なの〜!コーヒーリキュールのカルーアから「カルーア抹茶」が登場ですよ

世界中で愛されているコーヒー・リキュールのカルーア。ミルクと合わせたカクテル、カルーア・ミルクは女子にも不動の人気を誇ります。甘くっておいしいカルーアに日本限定の抹茶フレーバーが仲間入りします。

l_12565-1_

3月1日から登場する「カルーア抹茶」は日本市場向けに開発した抹茶フレーバー。カルーアならではの深いコクと優しい甘さに、抹茶の香りが加わってさらに奥行きのある美味しさが楽しめます。

おすすめの飲み方は、「カルーア抹茶」1に牛乳3で割り、粉末抹茶を加えた「カルーア抹茶ミルク」。これはおいしいに違いないよ!牛乳を温めた豆乳に変えて「ホットカルーア抹茶ソイミルク」はゆったりしたリラックスタイムにぴったり。

カクテルとして楽しむ他にも、お菓子作りに使ったり、アイスクリームにかけたりと活躍の場は広そうです。

カルーア 抹茶は700ml入りが1,480円、200ml入りが780円(いずれも税別)。2016年3月1日から全国で販売開始です。

「カルーア 抹茶」新発売 2016年1月19日 ニュースリリース サントリー

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる